ブログを簡単に漫画化できる無料ウェブサービス「アイキャッチャー」登場!

教えて!goo ITライフch編集部 2017-03-16 14:47:07

SNSやブログなど個人が手軽にオリジナルの情報を発信できる昨今、文章や写真だけでなく、漫画を使ってわかりやすく内容を伝えるためのサービスが始まりました。

ウェブサービス事業を手掛ける株式会社ニューロープは3月16日、ネット上のコンテンツを漫画調にできるウェブサービス「アイキャッチャー」を開始しました。

アイキャッチャーのWebサイトでは、アニメクリエイター山元隼一氏の作品をはじめ、イラストやアイコンなど500点近くのフリー素材を収録。

このイラスト類は商用利用も可能なため、メディアやブログをはじめ、チラシや企画書といった、さまざまな用途で活用できるとのこと。

さらに、Webベースの画像編集ツール「AI-MAKER」を用いて、イラストにタイトルを加えたり、吹き出しにせりふを入れたりと、そのままアイキャッチャーの画面上でアイキャッチ画像やバナーなどを作成できるのも特長。

デザインに自信がなくても、コンテンツに適したオリジナル画像を直感的に仕上げられそうです。


【関連記事】

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。IT全般に関する情報を、分かりやすくお伝えしていきます。